SEST Logo

トップページ | 開催要項 | 参加登録・発表申込 | プログラム | アクセス

Japanese / English


発表を申し込まれる方へ


発表を申し込まれる際は、参加登録の手続きとは別の発表申し込みの手続きもしていただく必要があります。


・ SEST学会・年会の発表に関して特許申請を予定されている方へ


要項

討論主題

物質科学・化学反応・ライフサイエンス・環境問題等に関わる電子スピンサイエンス研究とその技術の広範な応用および新しい検出方法・理論の展開

発表形式

口頭発表またはポスター発表


発表の申し込み


発 表申込 締め切り: 2009年9月18日(金)17:00 【厳守】

予稿原稿 締め切り: 2009年10月2日(金)17:00 【厳守】




申し込み方法

発表の申し込みは電子メール(E-mail)を使って、指定の参加登録申し込みフォームへの記入でお願いいたします。
(注)参加登録申し込みの電子メールとは別メールで送信ください。件名の違いにご注意ください。

宛先: email address

電子メールの件名について
電子メールの件名は、「一般発表の方」と「優秀発表賞応募希望の方」で変えてお願いいたします。

件名(一般発表の方) 一般発表申込_氏名(フルネーム) SEST2009

件名(優秀発表賞応募希望者) 優秀発表賞応募_氏名(フルネーム) SEST2009

発表申し込みフォーム
以下の発表申し込み書類(Excelファイル)をダウンロードしてお使いください。
記入例を参考に、必要事項を申し込み書類に記入し、そのExcelファイルを電子メールに添付して送信し、お申し込みください。
電子処理に必要なので、Excelファイルの一番下の「発表者名リスト」は必ず記入ください。
添付ファイル名は「発表申込_氏名(フルネーム).xls」としてください。

優秀発表賞応募希望者は、記入済の発表申し込みフォームおよび過去において発表された要旨ファイル(Word書類とPDF書類)を添付して送信してくださ い。

発表申し込み書類のダウンロード



予稿原稿の作成、送付について

以下の要領に従い、Camera-Ready形式の原稿を作成していただき、MS-Word形式とPDF形式の両ファイルを電子メールにて、 SEST2009事務局(email address)までお送りください。

なお、ファイル名は必ず講演者名(例:電子太郎.doc 電子太郎.pdf)に統一してください。
(漢字ファイル名で保存できない場合はローマ字名で保存してください。)

PDF形式ファイルを用意できない方は、プリントアウトした原稿(ハードコピー1部)をSEST2009事務局までご郵送ください。

2009 年10月2日(金)17:00 厳守でお願いいたし ます。


件数が多いため予稿原稿のご送付に対して受取通知は致しませんので御了承願います。

お送りいただいた原稿に問題があった場合、あるいは締切日までに届かなかった場合にのみ連絡させていたします。
また、お送りいただいた原稿の差し替えには応じかねますので、お送りいただく前に十分ご確認くださるようお願い申し上げます。

予稿原稿の作成要項


予稿原稿送付先

E-mail: email address

〒657-8501
兵庫県神戸市灘区六甲台町1-1
神戸大学 分子フォトサイエンス研究センター
SEST2009事務局
大久保晋





電子スピンサイエンス学会優秀発表賞について

電子スピンサイエンス学会では,将来を担う若手研究者の奨励事業として「電子スピンサイエンス学会優秀発表賞」を設け、表彰いたします。

本賞の応募資格ならびに授賞対象は次のとおりです。

第7条 本会は細則第17条に基づき,年会において優秀発表賞を授与する。 第8条 優秀発表賞は本会会員にして,電子スピンサイエンス学会年会において,優れた口頭発表をした者に対し本賞を贈呈する。
2.授賞は6件以内とし、候補者は受賞年度の4月1日で32歳未満とする。
3.過去の本会年会(ESR討論会およびIn vivo ESR研究会を含む)で,1回以 上,口頭ないしポスター発表した実績を有する者を応募の有資格者とする。
4.応募者は,当該年度の年会発表申しこみの際に,過去の発表要旨を添付して申しこむものとする。
5.本賞の選考は,年会実行委員長を委員長として副会長を副委員長として組織された選考委員会が定めた方法によっておこなう。


なお,応募者の発表時間は,他の口頭発表と同じです。